BARK FREE

a0028127_22564826.jpg


グレイスは元々吼えない子だったのが
ドルが来てから吼えるようになりました。
玄関のチャイムが鳴ると2頭で吼えまくり・・・。
インターホンの声何も聞こえません。
どうにかならないものかと・・・・・・。

犬関係の雑誌を見ていたとき
『バークフリー』って超音波とか高周波とか
犬が吼えると人間には聞こえないけれど犬には嫌な音がする機械が載っていました。
これって効果あるのかなぁ~~~???
思い切って買ってみることにしました。

ワクワクしながら早速取り付け完了。
こんな時に限って 『ピンポ~ン』って誰も来ないものです(爆)

guredoru主人に何気なくチャイム鳴らしてみてって頼む。
グレイス&ドルはそんな気配を察しているのか
効いているのかあまり吼えないような気がする。

と8月22日にここまでをメモしていたguredoruです。









グレイスはかなり吼えなくなりました。
ドルは今までと変わりなく元気に吼えています。
説明書にすべての犬に効果があるわけではありません
ってちゃんと書いてあります。
結果・・・・・50%は効果があったということで納得でしょうか?

ただとても気になることがあります。
ドルが『ワン』って言うと5秒ぐらいして
バークフリーのところから『カチッ』と音がします。
この『カチッ』って音が今嫌な音が出てますって時なのだと思うのですが
guredoruが『ハァ~クション』ってクシャミをした時にも
『カチッ』って音がします。
少し大きな音がすると『カチッ』
それって 吼えても居ない時にグレイスは嫌な音聞かされているって事だよなぁ~~~~。
じゃあ使えないじゃない・・・・。
[PR]
by guredoru | 2004-09-24 23:19 | dog


<< 十五夜は 月 >>