BARK FREE

a0028127_22564826.jpg


グレイスは元々吼えない子だったのが
ドルが来てから吼えるようになりました。
玄関のチャイムが鳴ると2頭で吼えまくり・・・。
インターホンの声何も聞こえません。
どうにかならないものかと・・・・・・。

犬関係の雑誌を見ていたとき
『バークフリー』って超音波とか高周波とか
犬が吼えると人間には聞こえないけれど犬には嫌な音がする機械が載っていました。
これって効果あるのかなぁ~~~???
思い切って買ってみることにしました。

ワクワクしながら早速取り付け完了。
こんな時に限って 『ピンポ~ン』って誰も来ないものです(爆)

guredoru主人に何気なくチャイム鳴らしてみてって頼む。
グレイス&ドルはそんな気配を察しているのか
効いているのかあまり吼えないような気がする。

と8月22日にここまでをメモしていたguredoruです。

More・・・さて現在は
[PR]
# by guredoru | 2004-09-24 23:19 | dog

少し前にコンビニに行った帰りに
フッて空見たら月が綺麗だった

先日TVで某有名占い師さんが
女性は『月を見ちゃダメ』って言っていたなぁ~。

8月30日に “Blue Moonを探しに行こう♪” って
TB企画があって参加したいなぁ~って思っていたけど
雨で月見えなかったし・・・・。

と言う事で今夜は月を見て写真を撮ってみた^^

デジカメって沢山機能があって
使い方ちゃんと覚えてないから肝心の月はボケまくり
何とか綺麗に撮れたのがあったのでラッキーかも。

a0028127_22133838.jpg

[PR]
# by guredoru | 2004-09-23 22:14 | etc

捨てるのは・・・・

a0028127_22224510.jpg



10月からゴミの有料化のため
家中の不要な物の整理中。
実家から電話かかってきて
結婚する時に実家に置いたままになっていた
『ステレオ捨てちゃうよ、レコードはどうするの?』って。
ステレオがあったことさえ忘れていた。
ステレオないのにレコードがあってもどうしようもないんだけど、
何故だか勿体無いとも思う。
そのまま置いといてもらって
先日取りに行ってきた。
いやぁ~~~もう懐かしいの通り越しちゃったよ
色々思い出したけど、こんなの買ってたんだぁと
自分でも驚く^^
でも、きっと皆はビックリもしないと思うな^^
『何それ?』って感じだと思う。

一応何枚か撮ってみた。

 ☆丸山圭子  どうぞこのまま           ☆田山雅充   春うらら
 ☆松山千春  旅立ち                ☆シグナル   哀しみのプラットホーム
 ☆ジャニス・イアン  ラブ・イズ・ブラインド    ☆クラフト    言問橋
 ☆ふきのとう  雨降り道玄坂           ☆因幡晃    わかって下さい
 ☆古時計    ロードショー            ☆因幡晃    別涙
 ☆荒木一郎  君に捧げるほろ苦いブルース  ☆風       ささやかなこの人生

 なんかここに書いたらスッキリしたようなぁ
 これで捨てられるかもしれない。
[PR]
# by guredoru | 2004-09-22 22:55 | etc

タイトル悩みます

グレイスは右の下瞼の真ん中あたりに黒子があります
人間なら 泣きぼくろ で色っぽい?
a0028127_2025247.jpg




guredoruはグレイスが一番色っぽいと思うときは・・・・・・・・これ↓(≧ε≦)
a0028127_20215012.jpg


More・・・・ドルは
[PR]
# by guredoru | 2004-09-20 20:24 | dog

日本で初めて


CL病は 犬の脳神経細胞を犯す病気 
きままにDIARYさん 報道特集!!遺伝疾患TBさせていただきました。

10月10日(日)17時30分より、犬の遺伝疾患に関する
「報道特集」TBS系列全国ネットで放送されるそうです。

きままにDIARYさんのところにリンクされている
日本で初めてCL病と診断されたボーダーコリーの五右エ門君という子の
事が出るようです。
五右エ門君のことは今年の4月6日に毎日放送でも放映されていたようですので
見られて知っていた方もいらっしゃるかもしれませんね。


遺伝疾患・・・・・良識あるブリーディングで食い止めることが出来る問題ですよね。
[PR]
# by guredoru | 2004-09-20 00:40 | dog

行列のできる人


a0028127_226451.jpg
                  なに持ってるのぉ? ねぇおやつじゃないの??

a0028127_2261793.jpg
                 ねぇ~おやつじゃないのぉ? みせてぇ~~!

a0028127_2262812.jpg
            みんなでよい子にしますから、少しでいいですからくれませんか?


a0028127_2264120.jpg
         どこまでも着いて行きますから、見るだけでもおねがいしますよぉ~~!!


a0028127_2265227.jpg
        はぁ~~疲れちゃった、どんなことしてもくれなかった、ケチだわ ポリポリ


       夜寒くなって犬小屋に蚊が入っていたので蚊取り線香を持ってきた
       guredoru主人に『おやつだ!おやつだ!!』と勘違いして
       まとわり付いて離れない犬達でした^^

 
[PR]
# by guredoru | 2004-09-19 22:20 | dog

やっと ヘソ天

なまけ日和さん企画の「ヘソ天国の輪!」
ず~~と参加したいなぁ~と思いながら今になってしまいました



a0028127_0314459.jpg
                  何撮ってるのよぉ~、どうする気?   
    





a0028127_035166.jpg
                      ドル君は真剣に寝ています    



      見えずらいですけどドル君ヘソの変わりに舌をチロッと出しているんですよ^^           





ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ
[PR]
# by guredoru | 2004-09-18 00:37 | dog

真剣です


もちろん視線の先には  おやつ です



a0028127_2312271.jpg

[PR]
# by guredoru | 2004-09-14 23:21 | dog

寒くなりました

今日は朝からの雨
どんどん寒くなって来ています。
夏異常に暑かったから冬はどうなるのかなぁ~って
考えちゃいます。
北海道の冬はどちらにしても早い・・・・。

More・・・・どうよ
[PR]
# by guredoru | 2004-09-13 22:45 | dog

削除できないよねぇ~。

携帯の空きフォルダ容量が少なくなってきた。
最近はあまり撮らなくなってきたけど
前は何でもかんでも撮っていたから
何これ!というのもそのまま残っている。
少し削除しようかなと思ってみても
犬達のは大ブレしたのでも耳やお尻や
とにかく少しでも写っているのは捨てられない(爆)

More・・・・(≧ε≦)
[PR]
# by guredoru | 2004-09-10 23:10 | dog